来館15万人突破しました
当館の来館者が2022年10月19日、15万人を突破しました。国内外から来館された大勢の皆様に感謝申し上げます。
15万人目は、神奈川県横浜市の内島さんです。
この投稿をInstagramで見る
福島県の太平洋側を訪れるのは初めてで、「震災当時の状況を知りたい。復興を応援したい」との気持ちで当館を訪れたとのことです。
高村昇館長が、館内で販売している防災対策ボトル5点セット、伝承館ガイドブック、伝承館オリジナルクリアファイル、絵本を記念品として手渡しました。
高村館長は「2020年9月20日の開館から2年1カ月で15万人。開館時から新型コロナの影響を受け、行動制限がかかっていた中で多くの人に来館していただいた。伝承館の名前が定着し始めているように感じる。今後も大勢の方に来館していただき、地震、津波、原子力災害という複合災害の教訓や、防災・減災に向けた取り組み、復興に向けた姿を多くの人に知ってほしい。」とあいさつしました。
#東日本大震災 #原子力災害伝承館 来館15万人突破しました①
当館の来館者が10月19日、15万人を突破しました。国内外から来館された大勢の皆様に感謝申し上げます。
15万人目となった神奈川県横浜市の内島さんに高村館長が伝承館ガイドブックなどの記念品を手渡しました。(②に続く) pic.twitter.com/zlRoaNsuzt— 東日本大震災・原子力災害伝承館 公式 (@f_denshokan) October 19, 2022